'22 summer

先日の台風14号が夏をさらっていき、カチッとダイヤルを回したかのように次の日には秋へ。


子どもの頃は真夏日と耳にしていたのが、いつからか天気予報士が猛暑日とばかり伝えてくるようになっていて、今やとても過ごしやすいとは言えない日本の夏。


暑いしいい加減もういいよ、なんてぼやきながらも夏の終わりをいざ感じると毎度寂しくなるのはどうして?


なつやすみに釣ったあのブラックバスの記憶のせい?


夏の暑さとセミの鳴き声にのぼせてあの頃が見えているんじゃないか。



しばらく文字に起こしていない間に写真がたまってしまったので

'22夏のときめきとしてダイジェスト形式で残しておく。



モカシンを脱ぎ捨ててクールダウン。

シャツは80sバナナリパブリック、ショーツはLobsのC4でアドベンチャー。






小雨がパラつきだした夕マヅメ。タンニン色の野池らしい魚体。






久々にタケシさんが帰ってきた。キャッチ後の和やかなムード。






Zoop,Zoop して出た。グリップはセミダブル。






ZEALのカスタムフロッグ。目の向きはおとぼけ仕様にカスタム。






お気に入りのレディバグカラーのヴァンガードQで。
クイックなアクションでの一匹と言いたいところだが、着水ヒットで釣れちゃった一尾。






ヘイさんナバロ進水式。
アメリカの湖でフライをしていたという本国育ちワンオーナーの一艇。
カラーはイワタニリゾートで扱いがなかった?バーガンディー。






夏のときめきとハトリーズはセット。




VOLVO for life を知った夏。

そういえば、お盆の連休前にブレーキが壊れたとき、私の夏は終わったと思った。

(結果、連休に修理間に合いました。持つべきは頼れる整備士。)




今夏お気に入りのショット。




写真はまだまだ、釣った魚はもう少し?ありますが残りはまた他のカタチで。






Comments